2020-04-05から1日間の記事一覧

時事 トーストマスターズ

みなさん、トーストスターズ、聞いて事あります?。 私は、去年までその存在も名前も知りませんでした。 トーストマスターズとは? 簡単に言えば、プレゼンテーションを行い、出席者皆で 批評しあうものです。 http://district76.org/ja/ 入会のメリットは、…

旅行 山梨 桜湯

山梨には、有名な温泉が多数あります。 有名なところであれば、ほったらかし温泉だと思います。 塩山駅から北に進んだところにあり、甲府盆地と富士山の眺望良好な 温泉といわれています。山梨県民は、一度は行ったことがある温泉と いえますが、リピータは…

旅行 山梨 湯村温泉 紅椿の湯

山梨には、湯村温泉があります。 兵庫県にも同名の温泉があり、そちらは、夢千代日記で有名です。 甲府駅から東に4Km程、西に進んだところにあり、昇仙峡の最寄りの 温泉といえます。 湯村温泉には、とても有名な常盤ホテルがあります。 将棋の決勝戦、上皇…

旅行 山梨 下部温泉

山梨県の南部に下部温泉があります。 身延山のふもとというより、5Km程北に進んだところにあり、 かつては、武田信玄が、療養したといわれています。 www.shimobe.co.jp 中部縦貫自動車道もできつつあるので、車で訪れるのも 良いですし、JR東海の身延線を…

時事 パナソニック敗因

松下電器が営業利益の最高益を出したのは1984年 それから、35年経ちました。 なぜか? いろいろな批評はありますが、言えることは、 下記三点と考えます。 津賀社長の展望がない 周知を集めて物事を進めるので、尖がった“商品”が 出てこない。 会社として、…