2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税2 北海道浦河町 鮭の切り身

二回目のふるさと納税は、同じく、北海道浦河町の新巻鮭姿切り身(網元仕込)2KG を選びました。 理由は、 1、網元仕込み であること 2、鮭姿 であること 3、重さが2Kg あること です。 今年あたりから、返礼品割合が寄付額の3割程度となったため 鮭の…

ふるさと納税 北海道 浦河町(浦河町)  いくら醤油漬け 

2020年も3月が終わろうとしています。 ふるさと納税、みなさんは、何を選んでいますか? いろいろあって悩みますね。。 私は、まずは、北海道 浦河町(浦河町) いくら醤油漬け を選びました www.furusato-tax.jp 浦河町より、コスパの高い、自治体はありま…

JGC (JALグローバルクラブ)とは?

JALGLOBALCLUBって何? JALマイレージクラブの会員が、上級会員の資格として、JMBサファイアサービスの資格に達した時点で資格が得られる会員制度です。 クレジット機能付きのJALカードの入会が必須なので、クレジット審査があります。 JALカードの種類は色…

JGC修行(今年の目標) もう、3月だけど

2020年も3月になりました。 私は、実は2020年、プライベートの具体的な目標、夢は立てずに 新年を迎えました。 1月のある日、トーストマスターズの例会で、resolution(新年の目標) を発表している方がいました。しかも内容は小さい事柄を含めて20項目程度…

ブログ始めます

アラフィフを迎え、ブログをスタートします。 通勤時のユーチューブを聞きながら、ブロガーの活躍に感化され、 安易にスタートします。 内容は、旅行、JGC修行、学習塾、ソニー、パナソニックについてです。 よろしくおねがいします。