ふるさと納税 北海道 浦河町(浦河町)  いくら醤油漬け 

2020年も3月が終わろうとしています。

ふるさと納税、みなさんは、何を選んでいますか?

いろいろあって悩みますね。。

私は、まずは、北海道 浦河町浦河町)  いくら醤油漬け を選びました

 

www.furusato-tax.jp

浦河町より、コスパの高い、自治体はありますが、

いくら以外の選択肢をあり、今後のことを考え、決定しました。

確定申告をなしでするには、5つの自治体に限られます。

20万円以上の寄付をするとなると、一回の返礼品1万円としても

20回分、各自治体で平均5つになります。

そのように考えると、一品目だけでなく、複数の品目を選べる

自治体でないと選択肢が狭まります。

たとえば、いくらだけしかないと、いくらだけで5万円分?

となるとさすがに、飽きがきます。

ということで、まずは、浦河町、いくら醤油漬けから

今年のゆるさと納税はスタートしました。